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採用情報

営業

A.M

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2014年4月入社
商品本部
ブランド部WISPグループ
新卒採用
上智大学 文学部卒

就職先としてナガホリを選んだ理由

私はもともとジュエリーが好きだったこともあり、ジュエリー業界での就職を目指し、様々な会社の企業説明会に参加しました。その中でも、ナガホリへの入社を目指したのは、ナガホリがメーカー・卸・小売といった様々な役割があり、川上から川下まで業務を一貫して手がけているという特徴に魅力を感じたからです。企画・開発、製造から販売まで、ジュエリーに関して様々な側面から総合的に学べる環境で社会人として成長していきたい、そう思ったことがナガホリを選んだ大きな理由です。

これまでに担当した業務・仕事のやりがい・心がけていること

ブランド部WISPグループに所属し、営業を担当しております。WISPは、ファッションビルや百貨店のアクセサリーフロアで展開しているライトジュエリーのショップです。
私は、売上および利益責任を持ち、店舗運営全般に携わります。具体的には、出店しているディベロッパーや百貨店のバイヤー様と打ち合わせてショップの販促計画を立案・実行すること、店舗の在庫状況・自社および競合の売れ筋情報の収集と開発担当者への情報提供、販売スタッフが気持ちよく働けるような環境作りなど、多岐に渡ります。入社前は、営業の仕事は直接的に商品を販売することだけをイメージしていましたが、組織的営業活動には様々な業務があることがわかりました。当社の販売スタッフは、私より先輩であることが多いのですが、ありがたいことにたいへん可愛がっていただいております。おかげで全体のチームワークは抜群です。例えば、販売スタッフとのコミュニケーションを通じて生まれたアイデアや仕掛けが成功して、多くのお客様にご支持いただくことがあります。この時にはこの上ない喜びを感じ、それを全員で分かち合います。

仕事を通じて成長したこと・今後の目標

私が仕事を通じて最も成長したと感じるのは、分析する力です。私の担当業務においては、自店だけでなく、マーケットの動向や競合他社の情報も合わせて多角的に分析し、それを踏まえた施策を実際の現場に取り入れて、店舗を活性化することが求められます。分析するデータは、定量的なものだけでなく、例えばお客様の貴重なご意見などの定性情報も含まれます。担当になりたての頃はとても難しかったのですが、先輩方の指導のおかげで、分析する視点・考え方を学ぶことができました。
今後は、更に多くの経験を積みながら勉強を重ね、より多くのお客様に愛される売場作りを目指したいと思います。また、将来的にはこの経験を活かし、商品開発にもチャレンジしてみたいと考えております。

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